なんとなくしあわせ

きみを差し置いてない?

キラフェス2013

昨年に引き続き、今年もキラフェスに行ってきました。

去年はおれパラに漏れた反動から、半ばやけになってチケットをかき集めたキラフェスでしたが、物凄い悪席にも関わらず(特に2日目)とても楽しめて、すっかりきらみゅに染められてしまい今に至ります。当初は神谷さんの曲しかわからなったわたしですが、気づいたら所属アーティスト全員のCDが手元にありました。きらみゅの魔法、恐るべし…

 

去年までは終始ぼっちで、あの感動を誰とも分かち合うことができず、帰りの道中真顔で荒ぶったツイートをしたことをよく覚えていますが、今年は友人との参戦で1日が本当にあっという間でした。

一緒にイベントやコンサートに行ける友人に恵まれたのもKiramuneのお陰です。感謝してもしきれません。

そうそう、箱推しとはいえ根本は神谷クラスタのわたしですが、今回新たに白い扉が開きそうになりました。まばたき忘れるのぶくんが可愛すぎて、あんなの絶対反則なんだもん。今年は都合がつかず初日のみの参戦でしたが、きっと全ステしてたら私はホワイトに染まっていたんだと思います。今年ののぶくんは(もちろん去年もなんですが)本当に本当にきゃわたんです。

それから今回は席が予想以上にトロッコのコースに近くて。こんなに近いならうちわ持って行けば良かったなと全力で後悔しました。同じブロックの人がTrignalちゃんに3人連続ファンサもらってて私もう……何かもう……!

1●センチのヒールも、来る人来る人にケツ向けられた時は投げそうになりました(笑)

だけどやっぱり楽しくて楽しくて、来年も行きたいなとかそんなことを考えている帰りの電車です。

鈴さんみっちゃんは安定の歌唱力で、それでいてみんなのお兄さんでお母さんで可愛くてかっこよくて、わたし達ファンも含めてKiramuneみんなのことを考えてくれているんだなってすごく伝わってきました。

神谷さんは相変わらず人気者で、ちょっとだけ嫉妬しちゃいます。だけど彼があれほどまでに人気なのはやっぱり、彼の人柄だとか、お仕事やファンに対する姿勢をみんなが見ているからなんだと思います。昔から、神谷さんが歌っているときの足の動きがすごく気になっていたんですが、今年はそれがより顕著になったと思いました(笑)。何なんだろう、あのできそこないのクラブステップみたいな動き。可愛いけど。

浪川さんは今回はがっつり踊っていて、去年とは全く雰囲気が違いました。ダンスが上手い男性は魅力的です。

かっきーと言えばレーザービーム(笑)去年は初めてお会いしたかっきーに興奮しっぱなしで演出にまで目を配る余裕がありませんでしたが、あの演出はたくさん打ち合わせをして、練習して、そんな背景があったから成しえたのではないかと勝手にですが思っています。

それからのぶくん。冒頭にも書きましたが彼はどうしてあんなに可愛いのでしょう。歌詞の一言一言、振りの一つ一つから一生懸命さが伝わって来て、思わず頑張れ!って言いたくなっちゃうような……。きっとそれが彼の魅力なんでしょうね。

Trignalちゃんは癒しです。イケメン江口とハニカミ王子(仮)の良平くんとあざとい代永女子!去年、「新入社員()かわええなー」と眺めていた彼ら3人はこの1年で客の煽りを覚え、もしかして、自分達がどうすれば可愛く見えるか研究してる?というくらいあざとくなりました。

それから最後に今回は出演しなかった入野自由くん。みゆくゆも今年一年、舞台やミュージカルできっとたくさん輝いて、成長していて、今まで以上に素敵なみゆくんになっていることだと思います。次はそんな一回り大きくなったみゆくんが見られらるのではないでしょうか。その時にまたあのキラフェスの会場にいることができたら私はとても幸せです。

簡潔にまとめるつもりがダラダラと伸びてしまいました。そろそろ最寄りにつくので今夜はこの辺りで……

出演者並びにスタッフのみなさん、今日は本当にお疲れ様でした。素敵な1日をありがとうございました。